« 怜が青い、のはわかるけど。 | Main | 彼がSFを薦めるワケ »

スターバックスVIAについて思うこと

先日、スターバックス「VIA」について書いた

思うのだが。結構、いいんじゃないか、と思い始めている。

もともと、スターバックスはあまり好きではなかった。まず、コーヒーに関しては価格で選べばよいだろう、と思っていたしばらくの時代。その時はエクセルシオールを好んで使っていた。それが、或る日、タリーズに入ったとき、なんだかは知らないのだが、とても好きな味のコーヒーに出会った。それからタリーズを好んで使うようになっていた。
が、それもしばらくすると、なんだかタリーズの味が落ちたような気がする、ということと、近くに無くなったこともあり、スターバックスを使うようになった。知人が「スターバックスが一番おいしい」と言っていたことも影響されているかもしれないが。

コーヒーは好きな方なので、喫茶店やカフェにはかなりの頻度で入り、オフィスでもしょっちゅうコーヒーを飲んでいる。体に悪いんじゃないか、と思うくらいだ。

なんだかんだ言って、結局スターバックスVIAは旨いんじゃないかと思う。最近、1日2杯飲んだりもしている。どちらかと言えば、イタリアンローストがうまいと思う。

もしかして、気づいていなかったが、俺はいつのまにかスターバックスのロイヤルユーザになっているのではないか?
いや、そんなことはないはずだ。

|

« 怜が青い、のはわかるけど。 | Main | 彼がSFを薦めるワケ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53032/48164474

Listed below are links to weblogs that reference スターバックスVIAについて思うこと:

« 怜が青い、のはわかるけど。 | Main | 彼がSFを薦めるワケ »